« スッゴいトルク | トップページ | メンテナンス »

2011年6月 3日 (金)

また夢が叶いました。

コメントをくれたゆずきちさん、ありがとうございます。

残念ながら水本マフラーのサイレンサーは内部が壊れて使い物にならない為に廃棄しました。

強度的に俺の走りには対応出来なかったのかも知れません。(前に購入した水本マフラーも折れたし・・)

良いマフラーをお探しでしたらBRDマフラーが最高ですよ。

自分でマフラーを作って分かりました。(静かで速いはエキパイが細くないと大変です。)

あれ以上のマフラーは公道用としてはないですね。

釣り仕様になった波改だが、フライホイールをいじってトルクフルにしたおがげで原付なのにビックバイクの乗り味を手に入れた。

こんな小排気量は俺のバイクだけだろうな。(気分はBMW。)

おそらく・・

数日前にキス釣りをしに行くと、シーバス狙いの釣り師がワンサカいたよ。

どうやら最近の流行らしい。

子供の頃、ルアー・フィッシングに夢中でしたが一匹も釣れた事はありません。

2日前に安いスプーンを買って俺もシーバスを狙ってみたがボウズでした。

今日の夕方、新たにミノー(1780円のヤツ)を購入して再挑戦です。

開始から1時間後、50センチ級のシーバスがヒット!(エラ洗いのジャンプ時に確認。)

足元まで来たのですが、焦ってドラグを硬くした瞬間にラインが切れました。

あーあ、1780円がもってかれてもーたぁ。

悔しいので2日前に買ったトラウト用スプーン(フックだけはシーバス用に交換。)を付け直して投げ込みしたところ、10分後に再ヒット!

今度は最後までドラグを弱めにして、かかったシーバスが弱るまで慎重に待ちました。

なんとか釣れたのですが37センチの小物です。

「なんだ、ミノーじゃなくても釣れるじゃんか。」

Photo

しかし、生れて初めてルアーで釣り上げた魚でした。(明日の晩酌で酒の肴にします。)

この日、大勢いたシーバス狙いの釣り師の中でアタリがあったのは俺だけです。

恐るべし、ビギナーズ・ラック!

|

« スッゴいトルク | トップページ | メンテナンス »

コメント

ピーキーさん
お返事ありがとうございます!
サイレンサーは壊れてしまったのですか。。。残念です。
BRDマフラーは性能がいいのは知ってるんですが、カブ110用は純正に近い形で静かすぎて好みではないんですよ。
水本の音がすごい好きなんですよ。

ピーキーさんの走りを実際に見たらカルチャーショックを受けそうですw

今後もブログを楽しく拝見させて頂きます。
ありがとうございました。

投稿: ゆずきち | 2011年6月 6日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40252524

この記事へのトラックバック一覧です: また夢が叶いました。:

« スッゴいトルク | トップページ | メンテナンス »