« またしてもバラした。 | トップページ | タペット音 »

2011年6月15日 (水)

オーバーホール

波改のオーバーホールを兼ねたボアアップをした。

いや、今その最中といった方が正解。

じつはフライホイールを動かして圧縮上死点を出す為にジェネレーターカバーを外した際、ミスしてガスケットを切ってしまった。

ガスケットはカブ110と共通だからすぐ届くが、1日待たないといけなくなったよ。

まったくペッポコ整備が泣かせるぜ‥

組み上げてキックしてみるとかなりキックが重くなっている。

圧縮比は大した事ないハズなのに、排気量が上がるとそれなりに手強くなるんだね。

フライホイールのバランス変更で、クランクが重くなるのと同様の効果を生み出した波改。

これにオーバーホールとボアアップがされたらさぞかし快適に走るだろう。

しかし、実際に走ってみないとどうなるか分からない。

今からドキドキものです。

|

« またしてもバラした。 | トップページ | タペット音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40403912

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

« またしてもバラした。 | トップページ | タペット音 »