« 釣った魚を初めて自分でおろして食べてみた。 | トップページ | 堤防でパンク »

2011年6月20日 (月)

アクセルワークで発見。

雪道を誰よりも上手に走りたい俺はブレーキングで大発見をした。

「そうか、サスペンションの動きとタイヤグリップは反比例するんだ。」

それが分かって以来、ブレーキが利かないのは自分が悪いと感じる様になった。

つまり、利かないブレーキもテクニック次第でじつは利くのだ。

そして昨日、もしかしてアクセルワークもサスペンションの動きと反比例するの
ではないか?

そう考えてある事を試してみた。

すると、コーナーでの横Gを全く感じないで走らせる事ができた。

「凄い、凄い。こりゃあ使える。」

おかげでコーナースピードが1ランク上がったよ。

だんだん体力が年齢と共に衰えようとも、体力を使わず上手にスピーディーにバイクを走らせられるのだ。

波改の排気量も上がり、俺のテクニックも上がれば次の冬も王様気分間違いないでしょうね。

年を重ねるのも悪くない。

|

« 釣った魚を初めて自分でおろして食べてみた。 | トップページ | 堤防でパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40466225

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルワークで発見。:

« 釣った魚を初めて自分でおろして食べてみた。 | トップページ | 堤防でパンク »