« ペッポコ整備 | トップページ | 天才釣り少年に聞いてみた。 »

2011年6月16日 (木)

くっそ~、またバラした!

125ccになった波改でシーバス釣りに出かけました。

スムーズなのに速くなった波改は最高です。

慣らし運転なのに妙に速いから、意地悪なクルマから嫌がらせされますよ。(今日だけで2台。)

慣らしが終わったらそんなヤツらがビビる様な走りを披露してやるつもりです。


いつもの防波堤に到着。

今日は小学生の頃に使っていた磯竿でトライ。

じつはワームを使うと水中にあるテトラポットに根掛かりし易いから、4メートルの磯竿でテトラポットを除けようと考えたのだ。

おまけに竿先が柔らかいからシーバスのエラ洗いに対抗出来るかもしれないしね。

磯竿はガイドの径が小さいから遠投が苦手だ。

飛ばない竿をバックスイングで反動をつけ、竿を鞭の様にしならせて無理やり飛ばした。

「これならイケるかも。」

しかし、現実は甘くなかった。

釣り開始から1時間後、シーバスがヒット!

足元で暴れて、あっという間に逃げられた。

ワームを使って以来、5回連続ヒットで5回連続バラし。

自分の不甲斐なさに脱力感を覚える。

そこで例の天才釣り少年に相談するつもりです。

もしかしたら俺も彼の弟子になるかも‥

|

« ペッポコ整備 | トップページ | 天才釣り少年に聞いてみた。 »

コメント

いやいや、5の5でヒットは凄いと思いますよ。
オイラ、網持って待機しますか。

実は、イカ釣りのエギング流行ってるらしいと、道具買ったんですが、釣りにはまだ行ってません(爆)
道具買って満足するタイプですw

イカはシーバスの道具で代用できる用ですし、逆にシーバス狙ってみますか。

投稿: たかはし | 2011年6月17日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40424888

この記事へのトラックバック一覧です: くっそ~、またバラした!:

« ペッポコ整備 | トップページ | 天才釣り少年に聞いてみた。 »