« くっそ~、またバラした! | トップページ | シーバス連続バラシ記録更新中 »

2011年6月18日 (土)

天才釣り少年に聞いてみた。

たかはしさん、コメントありがとうございます。

ヒットしても釣れないジレンマでストレスが溜まりそうです。

しかし、全くアタリのない人も多い中で贅沢な悩みなのでしょうか?


ワームを使ってシーバスがヒットしても毎回バラしてしまう俺は、地元の天才釣り少年にどうすれば良いか聞いてみた。

アワセはするよね?

「アワセは絶対に必要だよ。」

じゃあ、暴れるシーバスにどう対処する?

「こればかりは口で言ってもねぇ、だいたいバイクだってそうでしょ。その時その時で体が勝手に反応するから‥。」

そして最後にこう言った。

「でも、シーバスがエラ洗いしてる時の対処方法は教えられるよ。釣り竿の竿先を水中に潜らせるんだ。そうすればシーバスは釣り糸を切れないし、外せなくなるよ。」

なるほどなぁ。

少年に教えてもらった後、早速いつもの防波堤に釣りに行く。

そしたら、そんな日に限ってヒットが全くなし。

畜生!今に見てろ。

シーバス釣り上げたら出刃包丁で切り刻んで刺身にしてやるぜ!

あれ、そりゃあ当たり前かぁ。

|

« くっそ~、またバラした! | トップページ | シーバス連続バラシ記録更新中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40439526

この記事へのトラックバック一覧です: 天才釣り少年に聞いてみた。:

« くっそ~、またバラした! | トップページ | シーバス連続バラシ記録更新中 »