« 今日もバラしました。 | トップページ | 極悪な仕掛け »

2011年6月30日 (木)

目が回る動画

知る人ぞ知るパイクスピーク・ヒルクライム。

アメリカで毎年行われる「この高い山を世界で誰が一番速く登れるか決定戦。」なのである。

このレースが今年も行われてスズキ・ワークスのモンスター田嶋さんが優勝した。

聞くところによると今回で6連覇らしい。

このモンスター田嶋さん(日本人)がなぜモンスターと呼ばれるか知ってる?

偉業や年齢(結構いってます。)?

それとも容貌(ゴツイです。)?

いやいや、実はレース直前にピンクレディーの『モンスター』を歌って精神集中するからだそうだ。

昔、ビデオ・オプションでそう紹介されてました。

スタートからはしばらくF1のレースカーが峠を走るとどうなるか的映像なのですが、後半が恐怖です。

動画を見て、高所恐怖症の俺はただでさえ物凄い速さで目が回るのにパッと空が開けた途端、めまいの連続で吐き気を憶える始末。

よくもこんなとこ、こんなスピードで・・

まさに化け物、モンスター田嶋である。

では、動画の方は元ネタの『現実逃避!!』でお楽しみください。

http://motodamm.seesaa.net/article/212275144.html#more

|

« 今日もバラしました。 | トップページ | 極悪な仕掛け »

コメント

おっと… こちらでご紹介していただいたんですね。
ありがとうございます<(_ _)>

空に向かって200km/hオーバーで駆け上る車載映像は、私も頭がクラクラしました。

どんなに優秀なレーサーでも、これだけは経験がないですかねえ。
モンスター田嶋選手… もうアメリカ国内でも「モンスター」の称号頂いているようで…

不屈の精神と明るさと行動力、そしていろいろな理由。
すべてにおいて的確なニックネームになっていますよね。

投稿: MoToDAMM | 2011年7月 2日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40614765

この記事へのトラックバック一覧です: 目が回る動画:

« 今日もバラしました。 | トップページ | 極悪な仕掛け »