« あれはオイルの力だったんだなぁ‥ | トップページ | 5点支持 »

2011年7月26日 (火)

流血沙汰?

MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

やっぱりエンジンオイルにも相性があるのだなぁとしみじみ感じております。

カタナにホンダのオイルとはオイル通ですね。

やはり、ただ者ではない。


数年前に昔からの友人と久しぶりに会った。

「いよ~、久しぶり。元気だった?」

お互いに懐かしさに浸りながらふと、顔をマジマジと見た。

何やら友人の左頬に細い棒の様なものが刺さっている。

「あれ、顔にゴミが刺さってるよ。」

俺は右手がそのゴミらしきものを掴むとおもむろに引っ張ったのだ。

「ブチっ!ぎゃー!ぴゅ~。」

実は、俺が引っ張ったのはゴミではなく、細い棒状のイボだった。

友人は頬から吹き出る血を左手で抑え、固まっていた。

たまたま会った場所が喫茶店の中だったので、すぐに店のマスターから絆創膏を貰い、友人の血だらけの頬に貼ったよ。

俺は悪い事をしたと反省していたが、友人は元々イボが気になっていたらしく、きれいにイボがなくなって嬉しそうに笑っている。

友人は客商売のサービス業で、お客から好奇な目で見られるイボを前々から切除したかったのだ。

友人も痛かったろうに、それよりも悩みが解決した事がよっぽど嬉しかったみたい。

血だらけの頬のままニコニコしている。

俺は、とても複雑な気持ちでした。

俺はこぶ取り爺さんかっつーの。

今日、仕事中に頬を蚊に喰われてその事を思い出したって話です。

チャンチャン!

|

« あれはオイルの力だったんだなぁ‥ | トップページ | 5点支持 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40971093

この記事へのトラックバック一覧です: 流血沙汰?:

« あれはオイルの力だったんだなぁ‥ | トップページ | 5点支持 »