« ブラフ・ステッカー | トップページ | 峠の昔話 »

2011年7月21日 (木)

ギア比をもっとロングに・・

筆おやじさん、コメンントありがとうございます。

実は俺もブログに書いてそう思いました。

今度の日曜日は家族で小鯵釣りに行く予定です。

いっぱい釣れたら良いのですが下手の横好きなもので困ります。

夕方だと調子が良い波改。

朝から暑い日だとイマイチ最高速が伸びない。

125ccにボアアップする以前は、3速で時速100キロ丁度から4速にシフトアップしていた。

現在は3速85キロがシフトポイントになっている。

これを3速で100キロを越した辺りにシフトポイントを持ってゆきたい。

ドリブン(リア)・スプロケットを35Tから32Tに変更して様子を見てみよう。

トルクフルで加速重視のエンジン特性に弄ったから、ギア比で帳尻を合わせないと夏場はキツイです。

普通に走るのには別に問題ないのですが、この間みたいなバトルをしちゃうと考え直したくなりますよ。(ねぇ、neriさん。)

シリンダー・ヘッドの冷却も考えて熱ダレ対策もしないとなぁ・・

あぁ~、頭が痛い。

いっその事、早く冬になれ!

|

« ブラフ・ステッカー | トップページ | 峠の昔話 »

コメント

オイラは年がら年中「仮想の敵」と戦うためあれやこれや考えてますよ(爆)

オイラがロングのファイナルを好む理由に「登りじゃ勝負にならないからせめて下りで車速が乗るように」ってのも理由の一つだったりします。

投稿: neri | 2011年7月22日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40905874

この記事へのトラックバック一覧です: ギア比をもっとロングに・・:

« ブラフ・ステッカー | トップページ | 峠の昔話 »