« タイヤチューブの保管 | トップページ | ブラフ・ステッカー »

2011年7月20日 (水)

足りなかったもの

桜華さん、コメントありがとうございます。

この間はどうもでした。

波改は好調ですが、今までの考え方を改めないとダメな事がneriさんとのバトルで分かりました。

まずは波改がこの暑さで熱ダレ気味だということです。

冬場の雪道を想定したセッティングでは、ボアアップで高回転が回らない状態だと負荷が掛かり過ぎました。

夏場のセッティングにやり直ししないと‥

あと、俺自身にも問題があるハズですので、そいつを探しました。

いつも通りに暇をちょっと見つけては8の字走行しています。

今週からは左手をハンドルから離した片手運転で回ります。

「やっぱりな‥」

ステップコントロールと足のホールドが甘かったみたいです。

只今矯正中ですよ。

もっとマシな走りをしないと来季の冬場で通用しませんね。

年々、雪質が変わってグリップが悪くなってきてます。

足出しせずにスリッピーをアイスバーンを走れなければ、一年中安定した走りは不可能ですから。

俺は好きな事だけ自分に厳しいんです。

他はそうでもないけどね。

|

« タイヤチューブの保管 | トップページ | ブラフ・ステッカー »

コメント

>好きな事だけ自分に厳しい
あ、これ凄い分かります

ちなみにオイラはシート加重&シートホールド重視で、ステップはセンサー(バイクの挙動の)&タイミング取りのウエイトが高いです。
あとは、イレギュラーが発生した時の姿勢保持ですかね?

なので、昔良く言われた「ステップ加重が重要」って意味がいまだに良く分かっていません(苦笑

投稿: neri | 2011年7月20日 (水) 19時35分

同感でございます
好きな事は妥協出来ない感じです
私はステップ荷重がいまいち重要性を理解できません
私の普段の乗り方はハンドル、シートがほぼ全部でステップは下半身のズレ止めと足掛け的な要素で強いて言えば三点荷重です
ニーグリップもあまり重要性を感じません(汗)

投稿: 桜華 | 2011年7月20日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40888654

この記事へのトラックバック一覧です: 足りなかったもの:

« タイヤチューブの保管 | トップページ | ブラフ・ステッカー »