« 乱歩作品の最高傑作を見た。 | トップページ | お久しぶりです。 »

2011年7月30日 (土)

ボベ飯を作ってみたが・・

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

オイルは立派なチューニングパーツの一つなんだと今更ながら理解させられました。

もしかして一番重要なパーツなのかもしれませんね。

秘密のケンミンショーで紹介された島根県名物のボベ飯を作ってみた。

ボベ(カサ貝)は以前に食べた事があったが、それはビールのつまみにと煮ただけの簡単なものだった。

今回も堤防のテトラポットから身の大きなボベを選んで採取した。

波が高くてずぶ濡れになりながらも、なんとか丼一杯分のボベが集まりました。

ネットでボベ飯の作り方を検索して作ること30分。

ボベ飯が炊きあがり完成です。

出来たのは良いが美味いんだろうか・・

自信が全くありません。

|

« 乱歩作品の最高傑作を見た。 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

ピーキーさん、お久しぶりです。極楽です。
覚えてますか?いつの間にかウェーブに乗り換えてはったんですね。
俺も、子供が生まれ2年くらいカブをほったらかしにしてましたが最近自賠責入りました。
2年放置にもかかわらず、ガソリンをそのままにしていたにも関わらず、ガソリン抜いて、オイル交換したら普通に掛かりましたよ。しかも2次クラッチ中華125ですよ。
ブレーキワイヤー変えただけですね。
ピーキーさんに聞いてばかりいましたが
キャブセッティングはできるようになりましたし、
中華エンジンも自分で積みました。
何回も、途中で止まったりと大変でしたが
普通に走らせるくらいにはできるようになったと思います。

しかしこの125ゲットワンのエンジン、回らないけど
トルクがすごいですね。

80巡航が最適です。
最高速は90くらいです。

キャブはPD22です。耐久性はありそうです。
購入して2年半たちますがまだまだいけそうですが振動がすごいです。
ピーキーさんなら、110キロオーバーにチューニングできそうですね。また、勉強させてもらいます。

投稿: 極楽 | 2011年7月30日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41016051

この記事へのトラックバック一覧です: ボベ飯を作ってみたが・・:

« 乱歩作品の最高傑作を見た。 | トップページ | お久しぶりです。 »