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2011年7月15日 (金)

マフラー糞詰まり

波改の最高速は120キロをちょっと超す程度。

まずまずの性能だと思っていたら、気になる点が出てきた。

下り坂で速度が乗らない。

おそらくエキパイ直後の絞りがきつ過ぎて、高回転で回らないのだろう。

確か絞りの内径はΦ10ミリくらいだったはず‥

これをΦ20ミリまで拡大すれば改善されると思う。

もっと大きくても良さそうなもんだが、低音域の排気音がやかましくなりそうなのと、せっかくのトラクション特性が希薄になるのが恐いからね。

元々、真冬の雪道を快適にブッ飛ばす為に購入&改造したバイクなので、滑り易い道でのとっつき易さが大事。

現在の使い勝手を維持しながら少しでも良くなればマシと考える事にしよう。

今までのとんでもない人生経験で、何事も完璧を求めすぎるとろくな事ないからね。

欠点が全くない完璧なモノは本物と呼ばれるが、そんなの俺が作ったハンドルレバー以外見た事ない。(真面目に自画自賛してます。スミマセン!だってBMWの新型バイクに装着されてるハンドルレバーが俺のレバーと全く同じになったのよ。)

本物がそう幾つもあったら、原発だってあんな事にはなってない。

バイクはそこそこでいいんです。

多分、俺に幾つも本物を作れる才能があるならちったぁーマシな人生をおくってるよな。

どんな時でもそこそこ速く、得意な場所では思いっきり速い。

それが俺の波改。

誰か俺と雪道で楽しいバトルしようぜ!(4輪でもいいよ。)

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