« 足りなかったもの | トップページ | ギア比をもっとロングに・・ »

2011年7月20日 (水)

ブラフ・ステッカー

neriさん、コメントありがとうございます。

シート荷重は雪道走行で最も重要視されるテクニックです。

特にアイスバーンでは、ほとんどの神経がこれに使われるほどです。

もしかして、neriさんは雪道が得意じゃないですかぁ。

(今の俺はプライベート時のプロ格闘家にケンカを売って、なんとか無事に帰ってこれたケンカ自慢のストリート・ファイターの気分です。)

さて、皆さんはブラフって知ってますよね?

そう、よく言えば『能ある鷹は爪を隠す。』、悪く言えば『猫をかぶる。』です。

要は、実力を偽って相手に油断させる事ですね。

カブに乗ってブッ飛ばす人にはこの傾向が強く、ノーマル・ルックの改造カブに乗ってるライダーも農夫レプリカだったりします。

そこで最後の決め手となるのが、これから紹介するステッカー。

Photo

これです。

Photo_2

近くで見ると、俺の大嫌いな生き物であるカエル君が農作業事故防止を呼びかけています。

自宅近くの農協から貰いました。

どうです、どこから見ても地元農家のおっさんバイクに見えますよね。

これで周りに安心させといて実は激速マシンってのがシブいんです。

しかし、やっぱり心の中では実はこのマシンは凄いのよって訴えたい気持ちもあるので・・

Photo_3

燃料補給の際に給油するガソリンスタンドの従業員さんだけに訴えかけてます。

まるで上着からチラッと見える刺青みたいな感じでしょうか。

ちなみに俺が大好きな生き物はクモです。

Photo_4 

今日もでっかいクモを捕まえて喜んでました。

「クモのどこが良いんだよ。」って?

自分の住処に罠を仕掛けて獲物が掛かるのをジッと待ってる姿勢が好きです。

一種の憧れですね。

|

« 足りなかったもの | トップページ | ギア比をもっとロングに・・ »

コメント

う~ん、今気づいたんですが、釣りも蜘蛛も似てますね!

私もじ~っと魚が食いつくのを待つ時間が大好きです(^^ゞ

投稿: 筆おやじ | 2011年7月20日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40892167

この記事へのトラックバック一覧です: ブラフ・ステッカー:

« 足りなかったもの | トップページ | ギア比をもっとロングに・・ »