« ルアー・フィッシング効果 | トップページ | 星一つ »

2011年7月 6日 (水)

クレーマーはただ迷惑な人なのでしょうか?

ここ数日に困った事が幾つか続いた。

まず主なのを数件。

釣具屋でタモ網を買った。

色々説明を聞いて購入。

いざ、使ってみると‥
タモ網の振り出し竿のお尻のキャップが、使用から15分で脱落。

海中にチャッポン!

すぐにタモ網を買った釣具屋に行って事情を話したら、「そんなもんです。」の一点張り。

タモ網には取り扱いの会社名も電話番号も明記されておらず、釣具屋から代理店を通してどうにかしてもらうつもりなのだが、未だ連絡はこない。

さんざん説明して売ったタモ網が簡単に部品が外れて紛失する。

そんな可能性もある事を一切説明ぜずに「そんなもんです。」は納得いかない。


自宅前の県道脇に新しく側溝が入った。

自宅前の乗り入れ口は舗装され喜んでいたら、乗り入れ口そばの県道から側溝までの法面が雨で流れて舗装が崩れだした。

すぐに施工した建設会社に連絡。(自宅敷地に勝手に建設資材や道具を置いて帰ったので文句を言ったら名刺を持って謝りに来た。)

何日かして補修作業をしているなぁと見てみたら砂で土盛りして直している。

「土ではなく砂ではまた簡単に流れてしまう。」と再度連絡したら俺んちの前だけ砂を使わず後はそのまんま。

俺んちは側溝の下流にあるので、上流側から砂が流れきたら一体誰がどぶさらいするのか?

仕方ないと今度は県庁に相談する羽目になりました。

当たり前の事を当たり前にしないから文句がくるのは当たり前。

クレーマーとかいって迷惑がられるのは心外ですね。

特に税金使う人には強く言いたいです。

|

« ルアー・フィッシング効果 | トップページ | 星一つ »

コメント

クレーマーって、わりと最近の言葉ですよね。

ようするに、因縁をつける。ですよね。

ピーキーさんのは、普通の苦情だと思いますけれど。

つい最近。
しばらく前から男性の怒鳴り声が近所から頻繁に聞こえてきまして、今日は行くかな。と、怒鳴り込みました。
自分はビビリですので、スコップ片手に持って、件の家の窓ガラスを割らない程度にガンガン叩いて、どれだけ迷惑しているかと、大声で叫びました。
あとから、お家の方から詳しい事情をお聞きしまして、
また、やってしまったか。と、悔やみましたが、、、。

でも同じ状況に再度遭遇しましたら、きっと同じことを繰り返すと思います。

事情を知れば、しかた無くも思いましたが、それを知らない近所の子供さんなどは萎縮していましたから、とりあえずは、よかったのかなとは思っています。

投稿: たらし | 2011年7月 6日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40696202

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマーはただ迷惑な人なのでしょうか?:

« ルアー・フィッシング効果 | トップページ | 星一つ »