« 目が回る動画 | トップページ | また今日もバラしました。(情けない‥) »

2011年7月 1日 (金)

極悪な仕掛け

昨日も雨の中シーバス釣り。

堤防までの砂利道を全開走行し、堤防入口に積もった砂の山をバランスを取りながら走る。(落ちるとテトラポットに激突。)

超凸凹の堤防はラインを選んでいつもの場所に駐車する。

ボアアップキットを組んだ時にシリンダーヘッドを見てみたら、バルブが結構大きい。

これ位バルブが大きいなら、ハイコンプ・ピストンに変更すればオフロードバイクのエンジンみたいになるなぁ。

そんなエンジンなら今みないな使い方に向いてそうだね。


ここからが本題。

ワームでシーバス釣りをしてからヒット率が高い。(俺が釣りをしてる堤防では。)
しかし、バラし率は100%。

自分の不甲斐なさに呆れています。

そこで昨日から極悪3本針体制です。

ジグヘッドのゴツい1本針に、これまたゴツい1本針をダブルで追加。

ほとんどギャング釣りの仕掛けみたい。(ボラ釣りに使われる引っ掛け釣りの事。)

おかげで昨日は雨でゴミが多く流れてきたから、「アタリかな?」と思えばゴミが釣れてくる。

やっとゴミが少なくなった時には耐えられないくらいの雷雨。

カーボン竿だから落雷がマジ怖いので退散しましたよ。

でも、そんなこんなでシーバス釣りはハマっちゃうねぇ。

また今日も行こっと。

|

« 目が回る動画 | トップページ | また今日もバラしました。(情けない‥) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40624946

この記事へのトラックバック一覧です: 極悪な仕掛け:

« 目が回る動画 | トップページ | また今日もバラしました。(情けない‥) »