« 流血沙汰? | トップページ | 訳あって »

2011年7月27日 (水)

5点支持

波改の調子は戻ったが、やはり肝心なのはライダーの腕。

neriさんとのバトルから、コーナースピードを上げるにはマシンコントロールの安定感が必要だと感じた。

毎日8の字走行で研究していくと、両手両足そしてお尻の計5点支持が必要。

しかも、5箇所とも同じだけの入力が必要に感じる。

実際にやってみると、非常に都合良く走るんだよ、これが。

しばらくはこの走りでいってみよう。

もしかしたら、この5点支持に両足のかかとホールドがプラスされて7点支持になるかも‥

椅子は足が多いほど安定する。

同様に、ライディングもコントロールする所が多いほど安定するんじゃないかなぁ。

真面目に良い感じです。

|

« 流血沙汰? | トップページ | 訳あって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40972750

この記事へのトラックバック一覧です: 5点支持:

« 流血沙汰? | トップページ | 訳あって »