« また今日もバラしました。(情けない‥) | トップページ | ボアアップ後の最高速 »

2011年7月 2日 (土)

シーバス反省会

くっそ~、はらわた煮えくりかえって眠れやしない。

昨日の深夜10時40分のバラシは足元でのエラ洗いに警戒したり、もっと疲れさした方が良いのかなと迷いがあった。

ヒットしたらアワセをした後に、竿先を水面近くでリールを巻き上げる。

そこまでは良かった。

足元まで来たら今度は潜られないように竿を立てて、竿のしなりで対応するべきだったのだ。

あと少し、あと一歩。

ちっくしょう、俺はバイクだって最初はどこの誰よりも下手だった。

人の何倍も転倒している内に自分のライディングは、運動能力を重視するよりも科学的な裏付けを重視した方が上手くなれると思った。

2輪の限定解除(大型2輪免許)だって最初は試験がどんな風に採点されるか分からずに苦労したが、採点方法の理屈を研究したらすぐに合格した。

きっとシーバス釣りも理屈と科学的裏付けが出来れば大した事なくなるハズさ。

今は失敗(バラシ)を多く重ね、シーバスの特性を研究して体に対応方法を染み付けるしかない。

そう自分に何度もそう言い聞かせ、今は我慢するしかない。

例え今は釣る事が出来なくても、続けてさえいればなんとかなるだろう。

本当に悔しいです。

心からシーバスの大物を釣りたいと思います。

きっと、いつかきっと‥

|

« また今日もバラしました。(情けない‥) | トップページ | ボアアップ後の最高速 »

コメント

ああっ!私も何度シーバスをバラシた事か!?
いや、わたしのはセイゴでかも…('A`)
明日は島まで釣りに行きます!!狙いはチヌですが(´∀`*)
でも、シーバスって魅力ありますよね!!
それはそうと、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: 筆おやじ | 2011年7月 3日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40636249

この記事へのトラックバック一覧です: シーバス反省会:

« また今日もバラしました。(情けない‥) | トップページ | ボアアップ後の最高速 »