« 絞り径 | トップページ | 神との接近遭遇は超刺激的でした。 »

2011年7月16日 (土)

うん、バッチリ。

波改のマフラーが今度は抜け過ぎの症状が出た。

変にエンジンブレーキがキツくなったり、高いギアでの走行がうまくいかなかったり、調子が今一つ。

そこで絞りインナーパイプの出口をハンマーで潰し、楕円形にして口径を絞る。

狙いとしては、インナーパイプをカットする前と後の中間的特性。

「こんなもんだろ。」ってくらいに潰してから再度組み直しすると、狙った通りの感じになりました。

下り坂で時速140キロ手前まで速度が伸び、エンジンがスムーズに回ります。

明日は原付ツーリングがあるので、これなら大金が掛かったモンキーやダックスにも負けない走りが出来るでしょう。

パワーも上がったみたいだからギア比も見直しかな。

うーん、悩みそうだ。

|

« 絞り径 | トップページ | 神との接近遭遇は超刺激的でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/40837042

この記事へのトラックバック一覧です: うん、バッチリ。:

« 絞り径 | トップページ | 神との接近遭遇は超刺激的でした。 »