« パーツが消えた。 | トップページ | 強化クラッチ完成 »

2011年8月28日 (日)

俺、疲れてる?

今日も天気が良いですね。

おかげで朝から仕事です。

昨日はクラッチ強化が終わっている予定でしたが、パーツが紛失して出来ず終い。

始業前に重機の暖機運転をしてる合間に紛失したパーツを探す。

すると、

すでに紛失したパーツは組まれていて、エンジン本体を装着すれば良い状態でした。(ガーン!)

なんでこんな勘違いをしたんだ俺は?

カブ110系エンジンは、それまでのカブエンジンとは違い2段クラッチになっていて、駆動系がカブというよりもヤマハのメイトに近いらしい。

俺もこんなのは始めてなんで間違えたのだろう。

しかし、間違えたおかげでエンジンの機構がよく理解できました。

午前中の仕事が一段落したら、またエンジンを組みにいつもお世話になっているバイク屋へ行くよ。

今日は確実に完成です。

さて、強化クラッチの調子はいかに‥

|

« パーツが消えた。 | トップページ | 強化クラッチ完成 »

コメント

なんか私もワクワクです!(^o^)

投稿: 筆おやじ | 2011年8月28日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41386988

この記事へのトラックバック一覧です: 俺、疲れてる?:

« パーツが消えた。 | トップページ | 強化クラッチ完成 »