« シフトアップ | トップページ | 凄くカッコイイ人を発見しました。 »

2011年8月14日 (日)

今日の午前中

天気の良い日は仕事。

午前中の仕事が終わったら、少し時間があるので寒風山にちょっくら走りに行った。

エンジンも軽く回って調子が良い。

俺もやっとハンドルとステップの使い方が分かってとっても良い感じ。

何かタイムアタックしたら新記録が出そうだが、お盆休みのクルマで無理があるだろうな。

この後、ガッチリ攻め込んだらクルマが少なく、いても直線ですんなりパスできた。

こんな事ならタイム計っとくんだったよ‥

寒風山の登りを過ぎて下りへ突入。

速度が増して時速130キロまでスピードメーターの針が動く。

ボアアップキットを組んで以来、頭打ちが早いからもっとロングなギア比なら+10キロは可能だろう。

寒風山の反対側に到着したのでUターン。

来た道をまた戻ると、今日の俺は乗れてるせいか思い通りに走る事ができた。

途中、寒風山頂上の売店で缶コーヒーを買うと、飲みながら走って帰る。

今日は気持ちいいからノーハンド走行で寒風山を降りてみた。

ギアを4速に入れて直線では左足でクラッチを切り速度の低下を抑え、コーナーではギアをつなげリアブレーキでスピードコントロール。

昔、料金所があったカーブは改修されてアールが大きく取られ、舗装も新しいから気分が良いね。

両手を広げながらコーナーを曲がっていると、いかにもライダーって男性が歩いてくる。

俺のカッコ見て目を丸くして驚いている。

どうやら仲間が転倒した時に外れたバックミラーを拾いにきたらしい。

俺が「大丈夫?大事ない?」と聞くと、転倒したライダーもバイクも軽傷だった様子。

「あぁ、良かった‥」と安堵してから帰りました。

お盆を過ぎたらもうすぐ夏は終わりですね。

今年は秋がとっても早く来るみたいだから、午後からもしっかり仕事しなくちゃ。

晴れたら仕事、雨降れば休みのカメハメハ大王みたいな俺ですから。

じぁ、また。

|

« シフトアップ | トップページ | 凄くカッコイイ人を発見しました。 »

コメント

多忙な為に数日分まとめて読んだので、まとめてコメントします
ご了承下さい
ノーハンド寒風下り、ピーキーさんのテクは確実にレベルアップしてますね(汗)
私も頑張らないと…
転んだライダーも無事で何よりです
未来人から見た菅総理についてですが…
遠い未来にお札になってるかと思うと、ゾッとします
小泉さん辺りなら分かる気もしますが…

投稿: 桜華 | 2011年8月14日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41205482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の午前中:

« シフトアップ | トップページ | 凄くカッコイイ人を発見しました。 »