« それでは臨機応変に走ろうか。 | トップページ | ダチョウの玉子ウマー! »

2011年8月 7日 (日)

KTMのスタント専用バイク

neriさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

もっと頭を柔らかくしたら、人間って可能性が広がるのかも知れませんね。

才能に恵まれた人を羨まず、自分なりに知恵と勇気で難関を突破する。

そんな人物になれれば良いなぁ。


オーストリアのバイクメーカー、KTMがスタント専用バイクを発売した。

誰でも気軽に始められるスタントを目指しているかは分からないが、何せKTMのやる事だからマジに違いない。

その証拠にウィリーバーは勿論の事、リア・ハンドブレーキまで標準装備。

なんたって排気量125ccなのに太いタイヤのデューク125がベースだからウィリー・サークルも小さく安定して決まる。

オフロードバイクの車体に太いタイヤだと、スタントをした時に物凄く有利。(実体験です。)

メーカーのプロモーションビデオにはスクーターのスタントで有名なライダーを起用して、明るいバイクスタントの世界を演出している。

アウトロー的なバイクスタントをしっかりとした競技として根付かせたいのだろうね。(レッドブルの影がチラつくのがちょっと気になるが‥)

バイクスタントに良い風が吹く事を祈る次第です。

少しだけバイクスタントをかじった身としては‥。

|

« それでは臨機応変に走ろうか。 | トップページ | ダチョウの玉子ウマー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41115793

この記事へのトラックバック一覧です: KTMのスタント専用バイク:

« それでは臨機応変に走ろうか。 | トップページ | ダチョウの玉子ウマー! »