« 風評被害? | トップページ | バタフライバルブの手直し »

2011年8月20日 (土)

バタフライバルブのスムージング化

インジェクションのバタフライバルブをパテ盛りして整形しました。

Photo

こんな感じです。

まだいびつですが、「これ以上やっても自己満足なだけ。」とこれで終りました。

正直な話、キャブもインジェクションもガソリンの流量を決まるとこ以外は結構いい加減ですから。

もし、こうじゃなきゃダメ!っていうのなら、キャブもインジェクションも皆同じ形状になってしまう。

なんか形が80年代F1カーのノーズウィングみたいですね。

インジェクション側を流れる空気の流速を上げる為に翼断面に仕上げました。

完成後に組んでみると、

トルクが一回り太くなりましたよ。

カブ110系エンジン用のカスタム・パーツがまだまだ少ない中で頭を使って楽しんでます。

これでリア・スプロケットをもっと小さくすれば長い下り坂で時速150キロも夢じゃないかも・・

|

« 風評被害? | トップページ | バタフライバルブの手直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41288700

この記事へのトラックバック一覧です: バタフライバルブのスムージング化:

» ペニーオークション詐欺 [ペニーオークション詐欺]
評判の高いペニーオークションサイトの評価サイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年8月23日 (火) 16時00分

« 風評被害? | トップページ | バタフライバルブの手直し »