« 忙しい! | トップページ | 俺、思うんだけど‥ »

2011年8月11日 (木)

ビッグフィン

桜華さん、ななしさん、コメントありがとうございます。

桜華さん、不景気になればなるほど忙しさがありがたく感じますね。

お客様にどんな製品やサービスを提供すれば喜んでもらえるか、毎日そればかり考えて仕事をしていますよ。

ななしさん、人間は自分がした本当にヤバい犯罪は絶対にブログなんかには書かないものです。

もしかしたら俺のレベルが相当にアップしているのかも知れませんよ‥


波改のシリンダーヘッドに、ボルトオンのビッグフィンキットを作って取り付けようとしている。

しかし、ここで新たな課題が‥

シリンダーヘッドの取り付けボルトが特殊な形状なもんだから、ビッグフィン装着のボルトを特注で作る事になる。

ビッグフィン自体は超単純構造なんだか、ビッグフィン取り付けの柱となるシリンダーヘッドのボルトはいい加減にできない。

適当に間に合わせのパーツで作ったら、すぐにエンジンオイルが吹き出したなんてのは困るからね。

製作費と製作方法、おまけに製作期間の見直しが必要です。

完成前に冬が来たらどうしょうかな‥。

|

« 忙しい! | トップページ | 俺、思うんだけど‥ »

コメント

カブ系はほんとに奥が深いですね!それはそうと…

何とかもう少し高回転気味のエンジンにならないか悩んでます(-_-;)

タケガワのハイカムも試したんですが、なんかしっくりきません!

まぁ、すぐには達成できないから楽しいんですけどね!

投稿: 筆おやじ | 2011年8月12日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41168496

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグフィン:

« 忙しい! | トップページ | 俺、思うんだけど‥ »