« お次はっと、 | トップページ | もう一工夫。 »

2011年8月22日 (月)

クラッチ滑ってるのに・・

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

メルアドが公開になるのでコメントの方は削除しておきました。

本当に助かります。

優しい筆おやじさんへの返事が終ったところで本題。

今、波改はクラッチが滑っている。

Photo

スムージングの手直しが終ってエンジンの調子が良くなったら尚更滑っている。

ギア比を16T/32Tにして、最初の内はギアを持て余し気味だったのだが、PGM-FIの学習が進むと丁度良くなるハズと我慢。

20キロほど走ったら本領発揮です。

平地の直線ならメーター読みで時速130キロ出る様になりました。

クラッチはシフトアップごとに滑る症状が出ていますが、ちょっとしたきっかけでビューっと速度が伸びるもんでちょっと興奮しちゃいますね。

ギア比に俺が慣れた頃にはエンジンも普通に走れる様になりました。(恐るべし、PGM!)

「カブがこんなに速くて良いのか?」

それくらい気持ちいい走りです。

ただ、リア・タイヤがあっという間に減ってしまいます・・

|

« お次はっと、 | トップページ | もう一工夫。 »

コメント

あ、お気遣いありがとうございます(#^.^#)

でも、130キロは凄いですね!!(´・ω・)いいなぁ…

投稿: 筆おやじ | 2011年8月24日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41316835

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチ滑ってるのに・・:

« お次はっと、 | トップページ | もう一工夫。 »