« もう一工夫。 | トップページ | ラムエアの吸入口 »

2011年8月24日 (水)

クラッチ強化

146ccのスーパーカブ110に乗っている筆おやじさんから、クラッチ強化の仕方を内緒で教えもらいました。

理屈は簡単なのですが、手間が掛かります。

しかし、やった甲斐は必ずあるので頑張って細工していますよ。

作業は順調に思われましたが、やっちゃいました。

プライマリークラッチのサブギアって小さなギアが組んでいる最中に割れちゃった。

ガックリです。

完成すればメチャクチャ強化されたクラッチでガンガン加速できるのにねぇ‥

でもウェーブの場合、パーツはカブ110と共通部品だからすぐに入荷するので助かります。

この間からギア比をロング化したのですが、かえって加速が良くなりました。

たしかに最初の出足こそ少しモタつきますが、2速からは伸びがある分スピードが乗ります。

自分では適正ギアと感じてますが、他の改造カブと一緒に走ってみないと正直分かりませんね。

来月のバトルツーリングが楽しみです。

|

« もう一工夫。 | トップページ | ラムエアの吸入口 »

コメント

うまくいきますように!(`・∀・´)

そうなんですよね~理屈は簡単なんですよね~(ー_ー)!!

頑張って下さい!!

投稿: 筆おやじ | 2011年8月26日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41342468

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチ強化:

« もう一工夫。 | トップページ | ラムエアの吸入口 »