« 俺、疲れてる? | トップページ | ここ数年で最高のエンジン »

2011年8月28日 (日)

強化クラッチ完成

午後から自作の強化クラッチを組みました。

スプリングの強さが倍になったので、色々と大変でしたよ。

まず、通常のクラッチ調整ができなくなりました。

クラッチディスクを新品にしてスプリングも強化するとこんな事がよく起こります。

バーネットの強化クラッチなんかがそうでした。

クラッチ調整で遊びが出る様に調整ネジを左に力いっぱい回し、無理やり遊びをつくりましたよ。

そして、3キロほど走った後に再度クラッチ調整をすると、今度は通常通りの調整ができました。

強化クラッチの効果は絶大で、エンジンパワーがダイレクトに路面へ伝わる感じです。

シフトペダルを踏んだ感じが大型トラックのクラッチペダルみたいになりましたが、これ位ならすぐ慣れますね。

そうそう、ラムエア・システムの吸入口を変更したせいで、また燃調が変わりました。

燃調が薄くなったみたいで回転の伸びが今一つです。

しばらく走ればPGM-FIが調子良くしてくれるでしょう。

変化のないモノに効果はありませんからね。

今日から波改はプチ・ドラッグレーサーです。(^_^)v

|

« 俺、疲れてる? | トップページ | ここ数年で最高のエンジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41393535

この記事へのトラックバック一覧です: 強化クラッチ完成:

« 俺、疲れてる? | トップページ | ここ数年で最高のエンジン »