« 今日の午前中 | トップページ | 映画『ワイルド7』には期待してないです。 »

2011年8月14日 (日)

凄くカッコイイ人を発見しました。

仕事や家庭で疲れた時はユーチューブの歌動画で気分転換するんだけど、最近になって大好きな漫画家の一人だった広井てつおさんが亡くなった関係からNHKのプロジェクトⅩの主題歌で中島みゆきさんが歌う『地上の星』をよく聞く様になった。

実は広井てつおさんはコミック版プロジェクトⅩ『夢のロータリーエンジン誕生』の作画を担当していたのだ。

地上の星をじっと聞きながら物思いにふけっていると自然に涙がこぼれてくる。

「そうだ、同じ中島みゆきさんが歌う『宙船』もけっこう好きなんだよね。」っとユーチューブで検索すると、中島みゆきさんと見知らぬ男の人が二人で熱唱している動画があった。

「誰?この人・・」

調べてみると宮下文一さんという方で、TOKIOが『宙船』を歌う際にデモ・テープ(実際はテープではないだろうけど。)を録音してTOKIOの長瀬さんに聞かせた事から仲間内では「長瀬の父さん」と呼ばれているんだとか。

この人の声に聞き覚えがあるなぁと思ったら、俺の大好きな平成ウルトラマンのウルトラマンダイナで『ミラクルの風になれ』って挿入歌も歌っていました。

とにかくカッコイイです。

声がね、なんか沢田研二さんとTOKIOの長瀬さんの良いトコを集めた様な感じで痺れちゃいます。

できれば宮下さんの『宙船』のCDが一枚欲しいですね。

では、その動画をお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=vGVTiCg8DNI&feature=related

|

« 今日の午前中 | トップページ | 映画『ワイルド7』には期待してないです。 »

コメント

うう~ん!いい声です!私もバンドでボーカルまがい

の事をやってましたがほんとに上手いです!上手い?

というより自分の世界をしっかり持ってる人ですね。

ほんとに上手い人は誰の歌を歌っても自分のものに

してしまうんですね~

それと、エンジンのアドバイスありがとうございます!

盆開けにおっちゃんとこに行ってみます!

投稿: 筆おやじ | 2011年8月14日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41210797

この記事へのトラックバック一覧です: 凄くカッコイイ人を発見しました。:

« 今日の午前中 | トップページ | 映画『ワイルド7』には期待してないです。 »