« スムージング | トップページ | バタフライバルブのスムージング化 »

2011年8月20日 (土)

風評被害?

食の風評被害が問題になっているが、消費者には安全な食べ物を選ぶ権利があるので仕方がないのが現状です。

しかし、国の安全基準値があてにならないだけに当然と言えなくもない。

「少しでも安全な食べ物を‥」

消費者の切なる願いを風評被害と悪く言えないよ。

チェルノブイリ原発事故で旧ソ連が行った事故処理は、福島県と同じく広さに住む人々を事故後すぐに丸ごと非難させたそうです。

日本はまだ住んでいる人が大多数な訳ですから世界的にみれば、「日本はもう終わってる。」と言われても反論できない。

見えない放射能で本当に苦しむのは数年後なのだ。

俺も放射能の有無に気を配る毎日です。

来春に出荷する製品を放射能検査をしてくれる機関を探したよ。

なんとか不検出の結果をもらいました。

しかし、検査代もバカになりません。

あとで東京電力に請求してやる!

国は福島県の人達を早急に非難させるべきです。

総理大臣の首を変えるよりも先にね。

|

« スムージング | トップページ | バタフライバルブのスムージング化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41288269

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害?:

« スムージング | トップページ | バタフライバルブのスムージング化 »