« トラクション増大 | トップページ | バトルの前にミーティング。 »

2011年9月15日 (木)

林道天国壊滅状態

昨晩、昔の仲間に「林道ツーリングしたいんだけど、通り抜け出来る林道はどこ?」って聞いたら、「今は崖崩れが起きても復旧工事を一切しないので通り抜け出来る林道はない。」との回答だった。

公共事業の縮小で予算的な関係から、林道は優先順位で一番下らしい。

白山、河北、露熊、馬場目、秋田スーパー林道と地元秋田ではメジャーどころの林道は全部通り抜けできない状態だとか。

一時期の様に封鎖こそないが、通り抜けはできないから行けるとこまで行ってピストンで帰ってくるしか楽しみ方がないそうだ。

マイナーでもいいから、どっか通り抜けできる林道はないか聞いたら、男鹿半島に幾つかあるとの事。

俺んちから近い場所だから今度行ってみるよ。

しかし、林道天国と呼ばれた秋田の林道がそんな状態だったとは、ちょっと寂しいですね。

俺が若い頃に毎日通った真山のレーダー基地までの林道は、自衛隊専用道路になって一般車両は入れなくなったし、砂利道を思いっきり走れるのは大潟村だけ。

しかも、直線だけだから最高速アタックになっちゅうのですぐに飽きる。

大潟村にはトラクター道路もあるが、近年は菜の花ロードとして菜の花を植えるからバイクでぶっ飛ばすのは批判を浴びちゃうね。

こうなったら、男鹿半島の林道を細かくつないで走り、最後は大潟村の砂利道農道最高速アタックでシメる名付けて、『男鹿半島モタード・ツーリング』を楽しもうか。

うー、腕が鳴ります。

|

« トラクション増大 | トップページ | バトルの前にミーティング。 »

コメント

あ、それいっすね〜!
楽しそうだす。

投稿: マキオ@ケータイ | 2011年9月21日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41709159

この記事へのトラックバック一覧です: 林道天国壊滅状態:

« トラクション増大 | トップページ | バトルの前にミーティング。 »