« 想定外な結果 | トップページ | 速さに感動する動画 »

2011年9月 7日 (水)

これに決定

前回の記事でやったフライホイールのバランス調整がとても良い具合。

でもエンブレが思った様に利かないのはなぜ?

よく考えてみたら、クランク内圧調整バルブを以前よりも大きいサイズにしている。

以前のサイズに戻せばエンブレは利いてくる。

しかし、それは内部抵抗となってパワーダウンを起こすだろう。

エンブレはそこそこでトルクと回転の伸びを両立させたエンジンの方が絶対的に走りやすい。

もうこの仕様で決まりですね。

そこそこでもエンブレが利いてくれる分、制動力はアップしているはず。(ちょっと前はエンブレ全く利かない仕様。)

しばらくはこれでいってみます。

もしかしたら、予定してたエンジンよりも戦闘力は高いかもよ‥

|

« 想定外な結果 | トップページ | 速さに感動する動画 »

コメント

おおっ!更なる進化ですね!私もインジェクションをいじって

更にパワーアップする予定です!インジェクションの口径22を

24にしたらどうか?というおっちゃんのアドバイスがありました

ので…どうなるのか楽しみです!

投稿: 筆おやじ | 2011年9月 8日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41555059

この記事へのトラックバック一覧です: これに決定:

« 想定外な結果 | トップページ | 速さに感動する動画 »