« 雪道とバイク | トップページ | 雨雨雨 »

2011年9月20日 (火)

ここ半年で劇的に変わったライディング

たらしさん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

たらしさん、一緒にスノーバイクを頑張りましょうよ。

雪道はカブの為にあるのです。


筆おやじさん、俺の場合は知っての通りお金をかけないチューンナップが得意ですので、やっぱりフィン製作での冷却をから始めたいです。

これからどんどんチューンナップが進んで、フィンだけでは冷却が間に合わなくなった時にオイルクーラーを装着したいですね。


ここ半年で俺のライディングが劇的に変わった。

やはり、きっかけはneriさんと一緒に走った事。

では、何が変わったか?

まず、ブレーキングのタイミングが早くなった。

そしてコーナーでアクセルを開けるタイミングが遅くなった。

しかし、それをやった事でアクセルを開けている時間がトータルで長くなっている。

しかも、今までは分からなかったハンドルのステップ化、ステップのハンドル化ができる様になり、前後輪のトラクション確保とコーナーリングが同時にやれる。

よって、昨年までのライディングが単なる帳尻合わせだったのが理解できた。

それだけ、neriさんのインパクトは凄かったのだ。

見習いって言葉は見て習うと書くけど、文字通り見て習ったって訳。

バックミラーから覗いた姿だけでその後の走りが変わる。

まさに神と呼ばれる者の成せる業でしょう。

次にバトルしたら俺どうなるんだろうな?

嬉しいような、怖いような…

|

« 雪道とバイク | トップページ | 雨雨雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41862599

この記事へのトラックバック一覧です: ここ半年で劇的に変わったライディング:

« 雪道とバイク | トップページ | 雨雨雨 »