« バトルの前にミーティング。 | トップページ | 雪道とバイク »

2011年9月16日 (金)

シリンダーヘッドフィン

筆おやじさんの146ccスーパーカブ110がエンジンブロー寸前の抱き付きを起こした。

筆おやじさんのカブ110と俺の波改は最高速が同じ時速130キロだから、パワー的にも同等レベルなはず。

波改も冷却を充実させないとヤバいかも‥

秋になって涼しくなったのを良いことに、オリジナルのボルトオン・シリンダーヘッドフィン製作を予告してたのに先延ばししていた。

俺も波改のエンジンがオシャカにならない様にシリンダーヘッドフィン製作を急がなきゃね。

空力対策にスクリーンを装着したい気持ちもあるし、まだまだやりたい事が山ほどあります。

また無い知恵を絞って不器用な手を動かしてチューンナップです。

|

« バトルの前にミーティング。 | トップページ | 雪道とバイク »

コメント

おっちゃんもフィンの大型化をしたほうがいいと言ってました!

でもやはりオイルクーラーのほうがいいみたいですね…WAVE

もカブ110も基本同じですが、オイルクーラー設置のいい方法

はないですかね?

投稿: 筆おやじ | 2011年9月20日 (火) 10時32分

自分はとりあえず125ccのままで最高速100kmくらいなんで
そこまでじゃないですが、バイク屋のおっちゃんに
とりあえずアルミ洗濯バサミをもらったんでそれで冷却しようと思ってます。

投稿: ゆずきち | 2011年9月22日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41753880

この記事へのトラックバック一覧です: シリンダーヘッドフィン:

« バトルの前にミーティング。 | トップページ | 雪道とバイク »