« 燃料ポンプの強化 | トップページ | 燃料ポンプ強化ハーネス完成 »

2011年9月12日 (月)

強化リレー

波改の燃料ポンプに直接バッテリーから電気を送る強化リレーを作ってます。

材料のリレーは実家にあったライト用強化リレーを使います。

配線も以前使った残りがありました。

ギボシもあります。

バッテリー端子は、一昨年までやっていた追加バッテリー(バッテリーをもう一個並列につないでバッテリー容量のアップ。)のものを使います。

なんと、制作費がほぼ0円です。(すっげー!)

問題は燃料ポンプの配線が黄、緑、黒、茶の4本ある事。

どれが何の配線でしょう?

とりあえず、黄と緑の線を切ってみました。

普通にエンジンが始動できて、アクセルを開けると回転もいつも通りに上がります。

今度は黒と茶の線を切ります。

エンジンが始動しません。

おそらく、この二本が燃料ポンプの配線でしょうね。

では、あとの二本は何だろう?

気になるなぁ。もしかしたらコンデンサーに繋がってるのかな?

明日、黒と茶のどちらがプラスでどちらがマイナスかが分かれば話は早いです。

ホンダだと茶がマイナスっぽい。

この続きはまた明日。

|

« 燃料ポンプの強化 | トップページ | 燃料ポンプ強化ハーネス完成 »

コメント

カブ110乗りの出前屋と申します。
ご参考までにカブ110のピンアサインは
燃料計が緑/黒と黄/白
燃料ポンプが黒/青と茶となっております。
本文で記載のあとなんだろうの部分は燃料計の配線ではないでしょうか。

投稿: 出前屋 | 2011年9月12日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41653101

この記事へのトラックバック一覧です: 強化リレー:

« 燃料ポンプの強化 | トップページ | 燃料ポンプ強化ハーネス完成 »