« びっくりエンジン | トップページ | 妙に萌えるカブ動画 »

2011年9月 9日 (金)

良いねぇ良いねぇ

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

なぬ、インジェクションの口径アップですと。

今後の課題と思っている事を筆おやじさんがチャレンジするんですね。

相変わらずのカブ110系エンジンでは最新チューンナップを施す筆おやじさんです。

尊敬しますよ。

ぜひとも、インジェクション口径アップをブログでアップしてください。

俺も後に続きます。


昨日の夕方から調子がアゲアゲの波改エンジン。

今朝、仕事で工場までの行く途中の上り坂で加速こそ前半鈍い感じだが、後半の伸びはすこぶる良い。

チューンナップっていじってすぐには結果が出ないから怖いね。

いじって、それに合わせてキャブレターだの、点火時期だのセッティングしないと本当の効果が表れなかったりする。

勿論、そのまま全く表れない事もある。

その点、インジェクションでPGM-FI制御のウェーブは、チューンナップした後でしばらく走ってる内に調子が徐々に良くなる。

それでもチューンナップ前の方が断然良い時だって当然ある。

まぁね、キャブレターセッティングがないだけ、随分と楽になりました。

おまけにウェーブのPGM-FIのキャパの広さにも驚かされますしね。

いずれ今後の予定としては、波改で手に入れたノウハウを、ウェーブ110ATを購入した時に生かすつもりです。

なんでオートマチック車にしたいと言いますと、駆動系の冷却ファンでスパチャ化出来る可能性がある事と雪道はオートマチック車の方がトラクション面で有利だからです。

俺、もっと上を目指したいもんで‥

|

« びっくりエンジン | トップページ | 妙に萌えるカブ動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41588798

この記事へのトラックバック一覧です: 良いねぇ良いねぇ:

« びっくりエンジン | トップページ | 妙に萌えるカブ動画 »