« 空冷エンジンの燃調 | トップページ | フィン本体は完成 »

2011年9月30日 (金)

不覚にも「ざまぁみろ。」と思った話

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、ストイックだなんてとんでもない。

むしろ、「世界で一番雪道で走りやすいバイクを作ってやる!」と欲望丸出しですよ。

今日の午後からフィン本体の製作に掛かります。

お楽しみに‥


昨日、ヘルメットを見てたらコンビニであった苦い思い出を思い出した。

若い頃に宮城県で行われるバイクミーティングへ参加する為、国道4号線を走っていた。

もう夜になっていたが、飲み会メインの参加なので気楽な感じ。

途中、のどが渇いたのでコンビニで缶コーヒーを買う事にした。

俺は普段からツーリング向けのヘルメットを愛用している。

タイプはフルフェイスだけどオープンフェイスにできるやつ。

バイクってさぁ、いちいちヘルメットを脱ぐのが面倒くさい時ってあるよね。

ちょっとした休憩の時なんか特に。

コンビニは基本的に防犯の為にフルフェイスのヘルメットを禁止している。

しかし、俺のはオープンフェイスで顔がしっかり丸見えだから、安心してコンビニでコーヒーを買おうとしてた。

問題はレジのおっさん。

「ヘルメットでの来店は困る!」いきなり叫ばれた。

「いや、このヘルメットは顔がしっかり見えてるから大丈夫でしょう。」と俺がいうと、

「ダメなもんはダメだ!」の一点張り。

どうやらこのコンビニは出来て間もないらしく、このおっさんは経営者らしい。

ちゃんと顔を見せる客まで犯罪者予備軍扱いかよ。

翌年、また同じ主催者のバイクミーティングに参加する為に、国道4号線を通ったらこのコンビニは潰れてた。

あのおっさんじゃあ当然だろうな、ザマミロ!

まぁ、あんな事があって以来、ヘルメットは脱いでコンビニに入ってますけどね。

|

« 空冷エンジンの燃調 | トップページ | フィン本体は完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42137595

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚にも「ざまぁみろ。」と思った話:

« 空冷エンジンの燃調 | トップページ | フィン本体は完成 »