« エンブレ利いてトルクフル | トップページ | あれれ‥ »

2011年9月 6日 (火)

ウェイトの位置を間違えた

フライホイールのバランス調整で、ウェイトの位置を間違えた。

エンジンブレーキが普通に利かなくて、トルクフルでもなく高回転までキッチリ回るでもない、どっちつかずなエンジン特性。

これでは使い物になりません。

もう一度やり直し。

セル付きカブエンジンはジェネレーターコイルがカバー側に付くタイプで、そのタイプのフライホイールを外す工具を俺は持ってない。(セル無しタイプ用はあるが。)

フライホイールは外さないと調整の基準位置が分かり難いから、今回みたいな間違いが起こる。

気を取り直して再度調整。

圧縮上始点を探して基準となる位置を割り出す。

45°左にずれていた。

今回上手く行かなかったら、俺の研究がまだ甘いって事だ。

夕方に試走してみるがドキドキものですね。

まだまだだよ俺は‥

|

« エンブレ利いてトルクフル | トップページ | あれれ‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/41530115

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイトの位置を間違えた:

« エンブレ利いてトルクフル | トップページ | あれれ‥ »