« アメリカ版戦隊シリーズのオープニング | トップページ | エキパイ加工 »

2011年9月26日 (月)

元刑事がとった最強の取り調べ対策。

昨日の新聞で、元刑事が逮捕された記事があった。

その逮捕された元刑事がとった最強の取り調べ対策が面白い。

なんたって元刑事なんだから、最も自分が有利になれる方法を熟知しているはず。

元刑事がとった方法とは?

「事情は全て裁判で話す。」と事件の事は黙秘する事だった。

これは日本全国の逮捕者に多大な影響を与えるだろう。

しつこく自白を求められても、「話さないとは言わない。全ては裁判で話す。」の一点張りができるから、単に黙秘を続けるよりは辛くない。

おそらく、自分が刑事だった時に一番タチが悪かった逮捕者の取った行動なのだろうね。

これは裏社会の人間に流行りそうです。

まぁ、大した罪でなければ、さっさと自供するのもアリなんですが‥

外国のジャーナリストが言っていたが、日本のマスコミは事件を詳しく公表し過ぎて、かえって模倣犯を増やしている。

全く必要以上の情報はおっかないなぁ。(今更、俺かいう事でもないが‥)

|

« アメリカ版戦隊シリーズのオープニング | トップページ | エキパイ加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42030635

この記事へのトラックバック一覧です: 元刑事がとった最強の取り調べ対策。:

« アメリカ版戦隊シリーズのオープニング | トップページ | エキパイ加工 »