« 暖機運転の話 | トップページ | 今年やったチューンナップ。 »

2011年10月28日 (金)

波改をプロに試乗してもらった。

今日の夕方に、いつもお世話になっているバイク屋に行った。

波改の出来をプロの目で見てもらう為だ。

バイク屋の社長が波改を試乗する。

ドキドキしながらキーを渡した。

バイク屋の社長はゆっくりとアクセルを開けてスタート。

30分経過。

なかなか帰ってこない。

やっと帰ってきて第一声が、「とっても不思議な乗り物になってる…」でした。

感想を一通り書くと、

メカニカル的なモノを一切感じない。

チェーンドライブのはずなのにチェーンの存在を感じない。

どっちかっていうと、ベルトドライブみたい。

かといってスクーターみたいな感じでもない。

3速がカブ110PROの4速と同じ速度域。

CB50の様にスムーズに吹け上がるのだが、アクセルをガバッと開けると急加速する。

エンジンから伝わるモノが少ないくせに、物凄くタイヤが地面を噛んでいるのが分かる。

バイバスなんか楽勝に走れちゃう。

最後に一言。

「いやー、全く不思議な感じに仕上がってる。」

どうやら波改は、バイク屋の社長が今までに経験した事のない不思議な感覚のバイクになっていた様です。

雪道に合わせて作ったマシンは普通じゃないのが理解できたでしょう。

波改はこれからも進化しますよ。

|

« 暖機運転の話 | トップページ | 今年やったチューンナップ。 »

コメント

興味津々です!(*_*) 場所が近ければ色々情報交換が出来るのに…もうすぐ雪ですね!ピーキーさんの無敵のシーズンじゃないですか!!

投稿: 筆おやじ | 2011年10月29日 (土) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42725140

この記事へのトラックバック一覧です: 波改をプロに試乗してもらった。:

« 暖機運転の話 | トップページ | 今年やったチューンナップ。 »