« チタンボルト注文 | トップページ | 無頼宴2011 »

2011年10月 7日 (金)

WAVE110iでやっと時速130キロオーバー

桜華さん、コメントありがとうございます。

昨日の朝に注文したチタンボルトが夕方には届きました。

1日で大阪から秋田まで荷物が届く事に驚きです。

チタンボルトが良い仕事してくれると期待する次第ですよ。

明日の午後1時にバイクチーム無頼のミーティング(走りの部)が行われます。

集合場所は大潟村の南ヶ池公園。

飲みの部は午後7時開始です。

おそらく原付での参加は俺だけですけど。

さて、夕方に秋田市内の戸澤ボルト店にチタンボルトを取りに行ってから、うちの工場に置いてある波改(WAVE110i改)に装着したステンレスボルトと交換する。

Photo

これがチタン製M6×50のボルトです。

早速交換しました。

Photo_2

右上と左下がフィン固定用のチタンボルト、左上と右下がフィン共鳴防止用ステンレスボルトです。

あとで発覚するチタンボルトの頭からのオイル滲みにはシーリングテープで応急処置しておきます。

最終的には銅製オイルワッシャーを入れるつもりです。

エキパイを潰して実口径を細くした事でエンジンのレスポンスが向上し、アクセルがやたら軽くなりました。

排気音も静かです。

振動も激減しました。

これは燃焼状態が大変良好な証拠です。

期待に胸を膨らませながら試運転。

今までのガツン!っといった感じが消え、まるで電気モーターの様にエンジンが回転します。(冗談抜きで)

本当に気持ちよく回るんです。

単気筒でこんなエンジンにお目にかかれるとは・・

もはや感動しかありませんでした。

しかも、スピードが乗らない荒れた路面の農道であっさり時速120キロオーバーした時には驚きましたよ。

クルマが多く走る夕方の国道で時速132キロをマークして再度驚きです。(ちなみにギア比は最高速仕様じゃないです。)

偶然、その姿を嫁に見られて帰宅してから叱られましたけどね。

これでハイカムもハイコンプ(高圧縮比)ピストンも入っていないエンジンだなんて信じられません。

タケガワのハイカムは価格がお手頃なんで購入したいと考えてましたが、これなら不要だな。

下手にハイカムを入れて、俗に言う「カムに乗る。」状態を体験したらマジで小便ちびるかも知れませんよ。

明日が楽しみです。

見てろよビックバイクども!

|

« チタンボルト注文 | トップページ | 無頼宴2011 »

コメント

いつにも増して、アッと言うまに見えなくなりそう。

楽しみましょう。

投稿: たかはし | 2011年10月 7日 (金) 22時07分

馬鹿者が。事故るな(トラクターにぶつけたのは誰だ)。怪我するな(仕事に支障がでる。去年の怪我を思い出せ)。死ぬな(生命保険の額が足りない)。警察に迷惑かけるな(わかるな?)。以上

投稿: わたしだ! | 2011年10月 8日 (土) 01時21分

130kmオーバーおめでとうございます(^-^)
あまり何km出たとか書かない方がいいかもしれませんよ(>_<)
動画が出てるわけじゃないのでいいと思いますが、今は動画サイトの車載カメラの動画から逮捕できちゃう時代ですから!
逮捕されないようにきおつけてくださいねぇ(^-^)

投稿: ZEP | 2011年10月 8日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42352017

この記事へのトラックバック一覧です: WAVE110iでやっと時速130キロオーバー:

« チタンボルト注文 | トップページ | 無頼宴2011 »