« WAVE110iでやっと時速130キロオーバー | トップページ | 独立独歩のお手本 »

2011年10月 9日 (日)

無頼宴2011

たかはしさん、わたしだ!さん、ZEPさん、コメントありがとうございます。

たかはしさん、当日のパンク修理で力になれなくてすみませんでした。

来年はベストコンディションで走れたらいいですね。

わたしだ!さん、久しぶりに2ちゃんねるの檀家達からの攻撃か?

しかも、随分俺の内情に詳しいやつだな?

っとおもったらアナタ俺の嫁さんじゃないか。

おかげさまで当日は楽しめました。

これからもよろしく。

ZEPさん、お気遣いすみません。

オマワリさんも公道300キロとかじゃないんで、そんなに目くじらを立てないとは思いますが世の中分かりませんからねぇ。

これからは気をつけます。

という訳で、2011年度の無頼宴ミーティングに参加しました。

午後1時に走りの部が開始という事で午前中は仕事をして、明日の仕事の段取りを終えてから集合場所へ。

たかはしさんのマシントラブルでスタート時間を変更し、仕事が終ってこちらに向うマキオ会長の到着を待った。

結局、午後4時にスタート。

男鹿半島を1周コースだ。

波改の調子はすこぶる良く、後付けシリンダーヘッド・フィンの効果は抜群でいつもなら熱ダレを起こしてタペット音がガチャガチャ鳴るところが一切鳴らず、アイドリングも安定している。

「良い感じ。」

男鹿の入道崎まで海岸沿いの県道を走り、タイトなコーナーを堪能する。

俺の波改が先頭、その後ろにキャノンボーラー清水さんのBMW・K-1200、最後尾がマキオ会長のZ750FX改。

たかはしさんのCRM250Rはマシントラブルが完全に直らずスタート直後に戦線離脱。

以前のまだ110ccだった頃は本気で走らなくて済んだマキオ会長も今回はマジ走りです。

「もう(WAVE110iは)原付の速さじゃないね、当たり前のバイクの速さだった。」と走り終わった後に語るマキオ会長。

マキオ会長によると、清水さんのBMWもけっこうベタ寝かしで攻めてたそうです。

Photo

入道崎の到着。

それまでにすれ違ったバイクのライダー達は、見た目と反した波改の速さにガン見状態でした。

それはそうでしょ、前から走ってくる原付バイクがビックバイク2台を従えて異様な速さでやって来るんですから・・

入道崎では15分ほど缶コーヒーを片手に走り談義をしてから再スタート。

ここから無頼宴会場までノンストップです。

男鹿半島のテクニカルな崖っぷちを3台のマシンがイケ!イケ!GO!GO!

途中、後ろの2台が信号に引っかかりましたが俺は止まりません。

どうせ、このあとに待っているコースはアップダウンが相当にキツイ場所ですからスルーです。

しばらく走ってやっと追い付いてきたら、前方に観光客のクルマの列が見えた。

「チャ~ンス!」

それからは波改の独壇場です。

狭い道に長いクルマの列とくれば、もはや原付が断然有利。

まぁ、たった125ccでビックバイクと対等に走れるのはこんな時だけでしょうね。(あっ、これ一応謙遜です。)

なんて嫌なヤツなんだ俺って。

男鹿半島から寒風山広域農道へ。

俺のホームコースなので気合を入れ直します。

自分でも納得のいく走りでしたが、残念ながら動画は撮れてません。

広域農道を通り大潟村に入る途中で清水さんのBMWが突如ガス欠になるトラブル。

そうとは知らない俺は一人で会場に到着。(清水さん、ゴメン!)

夜の飲み会に向けて準備の為に自宅へ帰ります。

飲み会では大勢の懐かしい顔と対面し大盛り上がりでした。

東日本大震災があったからこそ無事な姿が見れて嬉しかったですね。

夜の寒さで酒をすすみ、いくら飲んでも酔わない状態。

40歳を過ぎてから酒を受け付けなくなった俺でもお酒が美味く感じる始末。

じゃばら酒、めちゃくちゃ飲みやすくて危険でした。

まっこり、これも飲みやすくガバガバ。

日本酒嫌いの俺が日本酒を美味いと感じるくらい寒かったです。

しかも全然酔わない。

こんなのは岩手の錦秋湖で行われたナイトライダーの集会以来です。(あの時も寒かったぁ。)

やっぱりバイク・ミーティングって最高ですね。

走りも飲みも全開なのが東北ライダーの特徴です。

では、また来年。

|

« WAVE110iでやっと時速130キロオーバー | トップページ | 独立独歩のお手本 »

コメント

俺がやってたら、スタートラインにも並べられなかったでしょうから、お気になさらずに。

お疲れ様でした。


投稿: たかはし | 2011年10月 9日 (日) 13時18分

奥様の愛情に泣けます(/ω\) いいなぁ… しかし、写真…凄い絵面ですね…(;゚Д゚)! 132Km… スゴイです…

投稿: 筆おやじ | 2011年10月 9日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42392644

この記事へのトラックバック一覧です: 無頼宴2011:

« WAVE110iでやっと時速130キロオーバー | トップページ | 独立独歩のお手本 »