« 今年やったチューンナップ。 | トップページ | 強化クラッチの調整 »

2011年10月29日 (土)

妖怪人間俺

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

冬季限定ですが波改は公道最強バイクです。

ライバルは藤原とうふ店のパンダトレノですね。(笑)

今日は仕事を早仕舞いして男鹿半島を波改でパトロール。

カムシャフト・バランサーのおかげで峠道も楽々全開走行できる。

入道崎でコーヒーブレイクした後、大桟橋方面へ。

途中、何台かクルマを抜いて「この道は私のモノ」状態。

桜島荘ドライブイン前を抜けて数分後に対抗車線を走る白いポルシェを発見。

すかさずUターンして後を追う。

その直後に、今まで抜いてきたクルマ達が俺をガン見する。

特にスポーツカーのドライバーは、「なんだこの原付バイクは・・・」っと、まるで化け物を見る様な眼つきだ。

もしかしてアナタ、俺が抜いた時に本気で走ってた?

すぐにポルシェに追いついた。

前方には遅い軽自動車がいる。

後ろからポルシェにチェックを入れると、古い型だがしっかりロールバーを組んでいてなかなかの良い雰囲気の走り屋仕様。

「おそらく桜島荘ドライブイン前の直線で追い越しをするだろうから、そこからがバトル開始だな。」

そう踏んでいたんだが予想は外れてポルシェは意外にも桜島荘ドライブインに入ってしまった。(警戒したのかな。)

期待した分ガッカリしたが、一体どんなヤツが乗っているか興味があったので話かけてみた。

Photo

ポルシェのオーナーは見た目30代の男性。

1973年型カレラRSには太いロールバーを装備していて、軽量化の為に内装は全部剥がされている。

なんでもエンジンにはビトウR&D製のケイヒンFCRキャブレターが組まれているそうだ。

俺が、「ビトウR&Dのキャブはセッティングが大雑把で苦労したでしょう。」と聞くと、

「ええ、その通りです。ニードルも3セット買いました。でも、なんで分かりました?」と逆に聞かれる始末。

「あそこのFCRは俺も買った事があるもんで・・・」と答えると2人で大爆笑。

実はこのポルシェオーナーも昔はモトクロスをやっていたバイク好き。

しばらくチューニング談義をしていると、自然に波改の話になる。

俺が「このカブはですねぇ、雪道を時速100キロオーバーで走る為にここをこうして、あーして・・・」と説明すると、

「えーっ、これってカブなんですかぁ。コーナーを物凄いスピードで抜けてくるバイクがいるなと思ったらカブなんですかぁ!」と呆れ顔。

その顔はさっき俺の事をガン見していたスポーツカーのドライバーと全く同じ顔でした。

楽しい会話も終わりここでお別れ。

まさか仲良く会話した後にバトルするのもなんでしょうから、そのままポルシェとは反対方向へ帰りました。

また「この道は私のモノ状態」でね。

次に会った時は絶対バトルだ!

|

« 今年やったチューンナップ。 | トップページ | 強化クラッチの調整 »

コメント

秋田版キリンが撮れそうですね。
舞台は、もちろん冬。田沢湖1週して高原まで。な感じで。

投稿: たかはし | 2011年10月29日 (土) 22時08分

ポルシェとバイクのバトル
実現したらまさに秋田版キリンですね
相手がいじった73カレラってのも激アツですね

投稿: 桜華 | 2011年10月30日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42743178

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪人間俺:

« 今年やったチューンナップ。 | トップページ | 強化クラッチの調整 »