« 妖怪人間俺 | トップページ | 最近注目してる新素材。 »

2011年10月30日 (日)

強化クラッチの調整

たかはしさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

お二人にあの渋いポルシェを見てもらいたかったです。

塗装なんかも年式なりに艶がなくなってましたが、走り好きなのが一目でよく分かります。

俺の波改はどっちかっていうと異様な感じになってるかな…


昨日の夕方に男鹿半島を走り込んでから、ギア抜けが頻繁に起こる。

そこでクラッチ調整する事にした。

通常のクラッチ調整はロックナットを緩めてから、マイナスネジを右側に一回転。

その後に左側に重くなるまで、すぐにもう一度右側に8分の1回転戻す。

最後にロックナットを締めれば完了。

ただ、波改には強化クラッチが入っているので、左側に重くなるまで回してから16分の1回転戻す。

クラッチの遊びを気持ち少なくしないとギアが入り悪いのだ。

改造したらした様に上手く合わせるのも大事なチューニングですね。

|

« 妖怪人間俺 | トップページ | 最近注目してる新素材。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42751706

この記事へのトラックバック一覧です: 強化クラッチの調整:

« 妖怪人間俺 | トップページ | 最近注目してる新素材。 »