« バイクにグランドエフェクター(しかも木) | トップページ | 試作2号 »

2011年11月 1日 (火)

グランドエフェクター試作2号

昨日テストしたグランドエフェクターに効果が認められた。

しかし、納得のゆく出来ではない。

最高速付近のスピードだと逆に抵抗になっている感じがするのだ。

おそらく、風の抜かせ方に問題があるのだろう。

また形状を変えたモノを製作します。

今度は走行風を横に流し、グランドエフェクターの傾斜を緩くして抵抗を少なくします。

材料は昨日作ったヤツの残りがあるのでそれを使い、焼き入れはなしです。

納得のゆく出来になったら焼き入れして、最終的には塗装仕上げですね。

いつも言うけど、チューンナップって市販改造パーツが少なくとも、いくらでもできます。

市販されたパーツを組むだけがチューンナップじょないですよ。

我々はなんたって日本人なんですから。

チューニングは、知恵と勇気です。

|

« バイクにグランドエフェクター(しかも木) | トップページ | 試作2号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42789456

この記事へのトラックバック一覧です: グランドエフェクター試作2号:

« バイクにグランドエフェクター(しかも木) | トップページ | 試作2号 »