« スクリーン完成 | トップページ | 笑っちゃうよ。 »

2011年11月13日 (日)

ギャンブル

俺はギャンブルが弱い。

性格的に向いてないのが自分でもよく分かっている。

だから「一丁、勝負かけてやる。」とかって言う輩が大嫌いだ。(そんな事言うヤツがギャンブルに強いかというとそうでもない。)

特に最初から仕組まれている賭場に行こうとするヤツは「馬鹿か‥」と思う。

最近、ニュースや新聞で報道されているTPPにその仕組まれたギャンブルの臭いがするんだけど、真面目に政府はそんな賭場に上がる気なんかな。

自分が儲ける為にはまず相手に儲けさせる作戦?

それともアメリカから相手にされなくなるのが怖い?

日本の立場っていつも微妙だよねぇ。

売るけど買わないのプチ鎖国の選択もあると思うのだが、八方美人の日本政府には無理だろうな。

どんな商売にも老舗があって、スペシャリストだけが作れる一級品がある。

しかし、誰もが一級品を求めている訳ではないが、訳も分からず激安な製品を大量に流通させて、老舗が作る一級品を衰退化させるのは避けてもらいたい。

本当に良いもの作るのには、国民性も多かれ少なかれ必ずあるのだから。

日本は震災からの復旧だけじゃなく、余計な荷物をどんどん背負わされて、最後にポシャるのか。

俺がバイクに乗れなくなる様な世界だけにはなってほしくない。(結局それが本音。)

|

« スクリーン完成 | トップページ | 笑っちゃうよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42991472

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブル:

« スクリーン完成 | トップページ | 笑っちゃうよ。 »