« クリント・イーストウッドって… | トップページ | 今日は雨です。 »

2011年11月 6日 (日)

おそらくグランドエフェクター完成。

筆おやじさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、電人ザボーガーを見たいですが、忙しくて無理なのでレンタル店にビデオが出たらすぐに見ます。

木製フレーム(正確にいうとハイブリッドフレーム。)の方は、どんな感じでどんな製作方法が良いが考え中です。

問題は製作費をどれだけ少なくできるかですね。

ある意味、無謀な挑戦かもしれませんが、いけそうな気がするんですよ…

桜華さん、同じ事を別の人からも言われました。

早速、チェックしてみますね。

軽くてノーマルフレームと同程度の剛性にするか、重さがノーマルフレームと同程度でかなりの剛性を持たせるか思案中です。

どっちにしたかは完成後のお楽しみですね。


グランドエフェクター3号の塗装が終わった。

今日にでも取り付けができそうです。

実のところ、性能試験をしていません。

じゃぁ、なんで塗装仕上げをしたかというと、

「格好良かったから。」

形状の格好良さに思わず妥協しました。

下手くそなパテ埋めと下手くそな塗装ですが、色(半艶黒)でごまかしています。

塗料はたまたまあった耐熱塗料です。

パテもたまたまあった柔らかめの穴埋め用パテなので耐久性に問題ありですが、変になったらちゃんとしたボディー用パテで修理します。

性能が悪くない事に期待して(多分、大丈夫。)しばらく波改に装着しているつもりです。

加速やフィーリングはバッチリなので、最高速にこだわらなければ最高の走りができますから。
そろそろ真冬仕様にするので最高速よりもそっち重視ですね。

ギア比は16T/33Tから14T/32Tに変更します。

これでまた地元秋田の人々に、真冬の異次元バイクの世界を演出できそうです。

その前に仕事を一段落つけないといけません。

頑張ります!

|

« クリント・イーストウッドって… | トップページ | 今日は雨です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42885065

この記事へのトラックバック一覧です: おそらくグランドエフェクター完成。:

« クリント・イーストウッドって… | トップページ | 今日は雨です。 »