« グランドエフェクター試作2号 | トップページ | 原因を探せ! »

2011年11月 1日 (火)

試作2号

冗談で作ったバイク用グランドエフェクターが意外にも効果があったので、不満のある部分を無くす為に作り直した。

Photo

不満は最高速が5キロくらい落ち込む事。

エンジンは軽く回る様になるし、操縦安定性も上がっている。

しかし、最高速は落ちる。

最初からそんなものだとは聞いていたが、最高速の落ち込みを少なくできないか試行錯誤。

試走すると、やはり最高速が落ちる。

次はグランドエフェクトの幅を切り詰めてみるかな。

成功したらパテで表面を埋めてスムージングしてから塗装すれば、誰も木で作ってるなんて分からないはずだ。

実は木だと目立ち過ぎるって事に気がついた。

とても目立つので、「これ何?」っと聞かれていちいち答えるのに疲れちゃうのだ。

これから色々やって楽しみます。

もしかしたら試作3号もありかな・・・

|

« グランドエフェクター試作2号 | トップページ | 原因を探せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42796636

この記事へのトラックバック一覧です: 試作2号:

« グランドエフェクター試作2号 | トップページ | 原因を探せ! »