« ギア比 | トップページ | ドカヘルの魅力 »

2011年11月17日 (木)

左手ブースト

波改を冬仕様にしてから高回転域の伸びがイマイチ。

「なんでだろう?」

風呂に浸かりながら考える。

「もしかしたら左手ブーストがなくなったからか。」

左手ブーストとは、ウェーブ110iに2つある吸気用通気口の右側をガムテープで塞ぎ、高回転域になったら左手で左側の吸気用通気口を塞ぐとラム圧が掛かってパワーアップする裏技だ。

冬仕様になった事で左手ブーストが使えなくなった分、高回転域で元気がなく感じるのではないのか。

そこで左手ブーストが使えない代わりに左側の通気口にガムテープを貼っておく。

実は波改のエアクリーナーボックスにはラムエア用の吸気口がもう一つ追加されていて、低速域の吸気も十分確保できる。

何の問題もないって事だ。

明日の朝、早速ガムテープを貼っておこう!

|

« ギア比 | トップページ | ドカヘルの魅力 »

コメント

左手ブースト…WAVWならではですね…あと、スプロケですが、私もドリブン1丁上げだけですね(^o^)丿結局色々ためしてこれに落ち着きました(^^ゞ

投稿: 筆おやじ | 2011年11月18日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43048658

この記事へのトラックバック一覧です: 左手ブースト:

« ギア比 | トップページ | ドカヘルの魅力 »