« 左手ブースト | トップページ | 源タレラーメン食いてぇ! »

2011年11月18日 (金)

ドカヘルの魅力

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

左手ブーストはカブ110でもやれますよ。

特にBRDのエアクリーナー装着済みの車両なら効果絶大です。

波改のギア比は雪が積もってから再検討ですね。

所ジョージさんが雑誌でドカヘル(工事用ヘルメット)を軍事用ヘルメットに見える塗装を施してるのを紹介してた。

長年、仕事でドカヘルを被ってきた俺は本当のドカヘルの魅力を知っている。

ドカヘルの魅力、それは使い込まれた使用感。

あれがカッコイイ。

しかし、所さんの気持ちも大いに理解できるので、ドカヘル塗装で使用感を演出できるようにしようと思ったのだった。(暇だな俺も・・)

Photo

早速、塗ってみた。

下地にキャンディーカラー用の下地シルバーを塗り、上にホイール塗装用のガンメタを吹き付けて南部鉄仕様にしました。

この上にもう一色ブラックを薄く塗るつもりでしたが、良い感じになったのでここで終了。

この塗装は仕事中に頭をぶつけた時に色が剥がれていくのを楽しむ為に下地をシルバーにした訳です。

軽く擦った時はシルバーが現れ、強くぶつけた時にはヘルメットの地の色である薄い黄色が現れてまた良い感じにしてくれるはずですよ。

これで仕事にもちょっぴり楽しみができました。

あっ、そろそろ波改のフロント・フォーク強化しないとな。

|

« 左手ブースト | トップページ | 源タレラーメン食いてぇ! »

コメント

あの時のドカヘルが塗装で一段と渋くなりましたね
俺も一個つくろうかなぁ…

投稿: 桜華 | 2011年11月19日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43062496

この記事へのトラックバック一覧です: ドカヘルの魅力:

« 左手ブースト | トップページ | 源タレラーメン食いてぇ! »