« おそらくグランドエフェクター完成。 | トップページ | WAVE110i専用グランドエフェクターの画像です。 »

2011年11月 7日 (月)

今日は雨です。

今日は雨ですが、珍しく仕事をしています。

ホイールローダーの暖機運転をしている間に、波改にグランドエフェクターを装着しました。

良い感じです。

ここ数日間で波改の木製フレームに最適なベニア板は、住宅に使われる構造用合板が良さそうだと分かりました。

安くて丈夫なのが嬉しいですね。

構造用合板で一番薄い12ミリ厚の板を何層も筋が互い違いになる様に重ねていけば、鉄製フレーム並みの強度になるかも知れません。

実際に材料の購入は来年です。

それまではサブフレームの方を軽量化(肉抜き)して準備しておきます。

気にかかるのは、スイングアーム取り付け部の精度が確保できるかで、まだまだ考える事が山ほどありますが長い時間を掛けて実現したいですね。

|

« おそらくグランドエフェクター完成。 | トップページ | WAVE110i専用グランドエフェクターの画像です。 »

コメント

ピボット部やエンジンハンガーとか振動や力の加わる部分のみ金属サポート支持なんてどうでしょうか?

投稿: 桜華 | 2011年11月 7日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/42908740

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨です。:

« おそらくグランドエフェクター完成。 | トップページ | WAVE110i専用グランドエフェクターの画像です。 »