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2011年11月28日 (月)

波改ファンな友達

筆おやじさん、コメントありがとうございます。

エンジン停止後の温度上昇は無視してもいいですよ。

真冬でも防風カバーを装着するとエンジン停止後に120℃くらいになる事もあります。

しかし、その温度でピストンが動いている訳ではないので心配ありませんし、空冷エンジンはそこら辺にも強いですから。

よくエンジンオイルが120℃を越えるとヘタるとか言われますが、良いオイルは大丈夫みたいですよ。

お勧めオイルは秋田県の走り屋カブライダー愛用のヤマハ・エフェロプレミアムです。

波改が一度事故って廃車になる前にユーチューブにアップされた動画を友人の知り合いが見て、「変な赤い原付が物凄い勢いで寒風山を走ってる。」と友人に教えた。

ある時、友人が俺に、「そんな原付バイク知ってる?」と聞いてきた。

「実は俺。」と答えたら、「やっぱり。そうだと思ったんだ。」と言われた。

それからというもの友人は波改に興味を持ち始め、俺がメールで動画を送る度にユーチューブにアップしてくれる様になったのだ。(波改が復活した時は自分の事の様に喜んでくれた。)

その友人に真冬仕様になった波改の動画を今朝方送ったら、またアップしてくれました。(感謝。)

http://www.youtube.com/watch?v=1FFrein3Lfk

携帯電話で送れる動画はauの場合15秒ほどです。

短いですが、「あっ!」っという間に吹け上がるエンジン・レスポンスを楽しんでください。

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コメント

動画見ました
レブるまでのピックアップが異様に速くて原付レベルじゃ無いですね
バトルカブから波改に至るまで培ったチューニングと、それに見合う車体の強化
そして長年鍛えたピーキーさんのテクニック
戦闘力の高さがビシビシ伝わってきます
素晴らしいです

投稿: 桜華 | 2011年11月29日 (火) 19時21分

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