« ギャンブル | トップページ | 慌てて鍛えてます。 »

2011年11月14日 (月)

笑っちゃうよ。

今日の午前中に嫁さんのクルマをスタッドレスタイヤに履き替えた。

波改も前輪をスパイクタイヤにして、前後共スパイクタイヤだ。

イボイボのスパイクタイヤの他に、スクリーンやグランドエフェクターを装備したから、なおさら戦闘的な感じになった。

戦闘的といえば、俺は第二次世界大戦中に作られた戦闘機を語るスレをよく見る。

戦争は反対だが、戦闘機は大好きなんだよね。

だた、笑っちゃうのが戦争中にまだ生まれてもいない奴らが、まるで自分が見てきたかの様に語る書き込みがある事だ。

どこの国のなんとかっていう戦闘機と旧日本軍の隼が戦った場合、隼が絶対勝つだの負けるだの、俺から見たら大笑いだよ。

歴戦の勇者とか呼ばれた人は、いつも最新鋭の戦闘機か?

最新鋭の戦闘機乗ったら歴戦の勇者も簡単に倒せる?

違うだろ!

実力(本当の意味での戦闘力)って乗ってる人の能力と戦闘機の能力、それにその時の状況などの総合的なものだろ。

原付バイクでビッグバイクとバトルしたら絶対勝てないか?

俺は勝ってきたぞ。

まぁ、場所は限られるがな。

喧嘩だってそうだろ。

ガチマッチョと腹の出た中年オヤジがマジ喧嘩して中年オヤジが圧倒的に勝ったりする時もあるぞ。

要は、「やってみなきゃ分からん。」って事さ。

実際によぼよぼ爺さんが柔道の元オリンピック候補だった人で、空手の有段者らしきチンピラをあっという間に地面に叩きつけ、立ち上がる度に何度も叩きつけたのを見た事がある。

爺さんは当然の様に手加減して投げるのだが、頭に血が昇ったチンピラはそれが分からず投げ続けられて、最後は爺さんに絞め落とされた。

マシンスペックだけでどっちが強いだの戦闘機スレに書き込みする方は、そこら辺を加減して書いてください。

正直、俺が笑い死にます。

|

« ギャンブル | トップページ | 慌てて鍛えてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/43005681

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃうよ。:

« ギャンブル | トップページ | 慌てて鍛えてます。 »